ソヨカゼ

そよ風のように日々の出来事について気ままに書いていきます。

激安中古パソコンを購入してみた!

みなさん、こんにちは。

8月に入ってからもコロナの影響があり、なかなか思うような行動がとれていません…

そして、オンライン授業も相変わらず続いており、後期もオンラインになる可能性が出てきました。

今後も続いていくことを考え、奮発してデスクトップパソコンを購入しました!!

今回は紹介していこうと思います!

 

 

商品紹介

今回購入した商品は、こちらの商品です!

f:id:yhorn:20200805203326j:plain

https://store.shopping.yahoo.co.jp/oa-plaza/d0010.html

 

写真から見てお得そうですよね笑

ちなみにこちらの商品はこれだけの機能を搭載して、19,800円でした!!

でも、逆に怪しいとも感じましたので、使用レビューをのちにします。

その前に、スペック確認をしていきましょう!!

 

スペック

サイトから引用させていただきます。

[製品名] パソコン 中古PC DELL Optiplex HP Compaq  NEC Lenovo 等デスクトップパソコン

[ディスプレイサイズ] 無し 「オプションあり」

[CPU]  Intel 高速 第4世代Corei5

[メモリー] 大容量8GB

[HDD]   期間限定:新品SSD256GB+大容量HDD1000GB デュアルハード仕様

[光学ドライブ] DVDROMドライブ

[ネットワーク] 有線LANあり

[搭載OS] Windows10 64bit

[付属品] 電源ケーブル

☆特典☆ 出荷時搭載オフィスソフト選択可能
キングソフトWPS Office、
Microsoft Office 2019 「Word、ExcelPowerPointOutlook

製品はお任せにしたのですが、届いた商品はHPのデスクトップパソコンでした。

また、機能は初期の選択のままにして、出荷時搭載オフィスソフトは「Microsoft Office 2019」を選択しました。

ディスプレイの方は以前購入したものを利用しています。

 

使用レビュー

 

今使っているノートパソコンがCeleronで動作が重すぎてブラウザやオフィスが落ちるので、今回購入しました。

約二万円で決して安い買い物ではないですが、ヤフーショッピングのレビューが高いので、少しだけ期待して届くのを待っていました。

しかし、セットアップをして使ってみると、めっちゃ起動が早い!と感じました。

今まで約5分くらいかけて起動していたのが、たった10秒くらいで起動したときの感動は忘れられません笑

もう、HDDには正直戻れないと思いました。

 

あとは、本物のオフィスが入っていたことも驚きました。

WPSのものとかは最近はやりですが、やはり正規のオフィスは使いやすいです!

正直これだけでも、元取れますよね笑

 

まとめ

まだ到着して1週間くらいしかたっていないのですが、大満足です!!

正直、いままであんな遅くて使えないパソコンを使っていたことを後悔しました。

もっと早く買えばよかったと思いました。

これからオンライン授業や卒論などでパソコンを使う回数が増えるので、大事に使っていきたいと思います!

 

あとは耐久問題ですよね…

そこは後々レビューしていきたいと思います!