ソヨカゼ

そよ風のように日々の出来事について気ままに書いていきます。

Apple Watch生活始めてみた!【理由編】

みなさん、こんにちは。

実は、正月のAppleの初売りの時に「Apple Watch」を購入しました。

ちなみに購入した端末は、ギフトカード対象であった series3 ではなく SE を購入しました!笑

今回はなぜ、AppleWatchを購入したのか理由を紹介していきます!

 

 

1.時計が欲しい

1番の理由は、時計が欲しかったからです!笑

以前に別の会社のスマートウォッチを使っていましたが、動作が重すぎて使わなくなってしまいました。

しかし、友達が購入したのをきっかけに、動作の軽いApple Watchを購入してみました。

 

2.スマホ依存を直す

2つ目の理由は、スマホ依存を直したいと思ったからです。

最近まで家にいることが多かったので、スマホを必要以上にいじる癖が身についてしまいました。

Apple Watchを購入することによって、通知が時計に届く・Siriを使うことによって天気予報や予定の確認ができる ようになったので、以前よりもスマホに依存することが無くなりました。

 

3.健康管理をする

3つ目の理由は、健康管理をしたいと思ったからです。

コロナ禍において、家にいることが多かったので、たくさん食べたり飲んだりすることが習慣になってしまいました。

Apple Watchを使うことによって、健康管理を記録したり・一時間座っていたら通知をしてくれたり するので、以前よりも運動しようという気持ちになりました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、Apple Watchを購入した理由を書いてきました。

次回は、なぜ Series3 ではなく SE を購入したのか、紹介していこうと思います。