ソヨカゼ

そよ風のように日々の出来事について気ままに書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大学生でもできる5つの節約術

みなさん、こんにちは。 最近貯金や節約にはまっていて、皆さんに共有したいと思いました。 今回は、大学生でもできる5つの節約術を紹介していこうと思います!

【iPhone12】Appleの発表会のまとめ!

みなさん、こんにちは。 日本時間10月14日午前2時から「Appleの発表会」がオンラインで行われました!! 今回は、この発表会で登場した商品について、紹介していこうと思います!

【iPhone12】Appleの発表会まであと少し!

みなさん、こんにちは。 最近は、いきなり寒くなってきました🥶 実は、日本時間の10月14日午前2時から「Appleの発表会」がオンラインで開かれます!! 今回は、おそらく今夜発表されるであろうiPhone12についてリーク情報を紹介していこうと思います!

iPad(第6世代)を約半年利用して「悪かった点」

みなさん、こんにちは。 前回、iPad(第6世代)の良かった点を紹介していきました。 今回は逆に、iPad(第6世代)を約半年利用して「悪かった点」を紹介していこうと思います!

iPhone8 vs iPad(第6世代) Antutuベンチマークテストしてみた!

みなさん、こんにちは。 iPadのいいところは今までたくさん紹介してきましたが、実際iPhoneとどれくらい性能が違うの?という疑問がでました。 なので今回は、iPhone8 vs iPad(第6世代)のAntutuベンチマークテストを行っていきたいと思います!

iPad(第6世代)を約半年利用して「よかった点」

みなさん、こんにちは。 先週1週間は真夏の暑い天気が続きましたが、昨日今日は曇り空が続いています。 今回は、iPad(第6世代)を約半年間利用してよかった点を紹介していきます! 動作がサクサク 指紋認証が便利 バッテリーの持ちがよい Officeが無料で使え…

激安中古パソコンを購入してみた!

みなさん、こんにちは。 8月に入ってからもコロナの影響があり、なかなか思うような行動がとれていません… そして、オンライン授業も相変わらず続いており、後期もオンラインになる可能性が出てきました。 今後も続いていくことを考え、奮発してデスクトッ…

iPad(第6世代)でオンライン授業を受けて「悪かった点」

みなさん、こんにちは。 先日はiPadでオンライン授業を受けて「良かった点」を紹介しました。 今回は「悪かった点」を紹介していこうと思います。

iPad(第6世代)でオンライン授業を受けて「良かった点」

みなさん、こんにちは。 5月後半からオンライン授業が開始して、毎日課題に追われ、約2か月ぶりの更新になります。 第一波が収まったと思ったら、最近はまた感染拡大の予兆が見えてきた気がします。 自分の大学では、先ほど述べたようにオンラインで授業が行…

これからの世の中について考えてみた

みなさん、こんばんは。 今年の4月から大学3年生になったのですが、最近、将来こうなっていきたいという目標やこれから始まる就活がとても不安になってきました。 2年生の頃までは教職をとっていて、学校の先生になりたいと言う夢を高校生の頃から抱いていま…

ボーッとしてて気づいた3つのこと

こんにちは。 今日は、珍しく昼間に投稿します。 3月の頃から自粛生活が始まり、かれこれ2ヶ月近くボーッとする生活が続いています。 アルバイトはしていて、家族ともお話ししているので社会復帰はできそうですが、ちゃんと学校に復帰できるか正直心配です笑…

マックのおもちゃのスープラかっこいい!!

みなさん、こんにちは。 最近、連日夏のような暑さですね💦 熱中症に気をつけて生活してください😀 今回はコロナの暗い話題ではなく、ワクワクしたことを話していこうと思います。

スーパーで働いていて気づいた3つのこと

みなさん、こんばんは。 ゴールデンウィーク後半戦になってきましたね 5月6日までの緊急事態宣言が31日まで延長されることが、4日にも正式に決まることが分かりました。 自粛することは大事だと思いますが、これ以上続けると本当に店の経営が困難になってし…

コロナ禍になって考えた3つのこと

こんばんは、お久しぶりです。 約3ヶ月ぶりの更新になってしまいました 話は変わりますが、最近の世の中は本当にせわしいですね… 3月頃からだんだんと日本にも自粛気味の雰囲気になってきて、4月には緊急事態宣言がとうとう出されてしまいました。 大学もま…

iPad(第6世代)を約2ヶ月利用して「良かった点」

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 去年は忙しいことを言い訳に更新をしていませんでした😭 なので今年は、1ヶ月10記事更新!を目標に頑張っていこうと思います!!(2月からですが…) さて、早速本題に入りますが、今回はiPad(第6世代)を2ヶ…