ソヨカゼ

そよ風のように日々の出来事について気ままに書いていきます。

iPad(第6世代)を約2ヶ月利用して「良かった点」

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

去年は忙しいことを言い訳に更新をしていませんでした😭

なので今年は、1ヶ月10記事更新!を目標に頑張っていこうと思います!!(2月からですが…)

さて、早速本題に入りますが、今回はiPad(第6世代)を2ヶ月利用して、良かった点を紹介していきたいと思います。

 

 

良かった点

動きがサクサク

一番驚いたのが「動きがサクサク」という点です。

普段からiPhone等を利用している方々は「あたりまえ」のように感じると思います。

しかし、以前にAndroidの携帯やタブレットを利用していた私にとっては衝撃的でした。

ホーム画面のサクサク感やWordやExcelYouTubeなどの動作、すべてに置いて自分の中では完璧だと思います。

はじめは「iPadの中でも安いからイマイチかな?」と考えていましたが、正直十分で、良い意味で期待を裏切りました笑

 

画面が綺麗

やはりiPhone同様に画面も綺麗でした。

iPhoneの画面を倍以上にしても画質が変わらないので、素晴らしいと思いました。

話題の有機ELではありませんが、YouTubeAmazonビデオなどを視聴するだけなので、正直十分綺麗です。

 

お値段以上

ニトリのCMみたいになってしまいますが、お値段以上の商品だと思います。

私は大学生なので、やはり出来るだけ安くて使い勝手の良いものが欲しいです笑

なので、少し値段は高いですが、この選択は正解だったと思います!

 

レポートが書きやすい

これは大学生とかに限られると思いますが、ほんと便利です。

もしレポートなどを手直ししたいときは、事前にOneDriveなどに保存しておいて、そこからすぐ直すことができるようになりました。

また、サークルなどで使う簡単な資料等とかを、iPadのみでも作成できるのでほんと便利になりました!

 

勉強に使える

iPadを購入してから、勉強を以前よりもやるようになりました。

私は英語系の学科で学んでいるので主に英語の勉強になるのですが、iPadに「mikan」や「EnglishCentral」というアプリを入れて、勉強するようになりました。

また、「Studyplus」などのアプリを入れて勉強時間の管理にも使用しています。

まだ研究中ですが、iPadを活用して効率よく勉強できるようにしていきたいです!

もし、「こういう使い方してます。」という意見がありましたら、コメントもらえると助かります🙇‍♂️

 

今回は「iPad(第6世代)を約2ヶ月利用して良かった点」を紹介していきました。

まだまだ良い点はあると思いますので、これからもっと紹介できればいいなと思います。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!