ソヨカゼ

そよ風のように日々の出来事について気ままに書いていきます。

Apple Watch生活始めてみた!【なぜSE?】

みなさん、こんにちは。

私はAppleの初売りの時に、ギフトカードがもらえる「Apple Watch series3」ではなく、あえて「SE」を購入しました。

今回は、なぜApple Watch SE を購入したのか、紹介していこうと思います!

 

 

 

1.新しい機種が欲しかった

Apple Watch SEを購入した一番の理由は、単純ですが、新しい機種が欲しかったからです。笑

2020年9月に、「Apple Watch series6」「Apple Watch SE」が販売開始されました。

しかし「series3」は、2017年9月発売開始で、約3年以上前に発売された機種になります。

これから使い続けることを考えて、購入しました。

 

2.値段が安い

2つ目の理由は、値段が安かったからです。

値段だけを見ると「Apple Watch series3」の方が約1万円安いですが、これから短くても2年使うことを考えると、アップデートの更新頻度や使用しやすい方がいいと考えたので、購入しました。

2年以上使うことを考えると、プラス1万円はお値段以上だと考えています。

 

3.ベゼルが狭い

3つ目の理由は、ベゼルが狭いことです。

Apple Watch SE」は、series3と比べて、ベゼルが狭く画面が大きくなっています。

実際に店頭で確認してみると、series3は画面領域が想像以上に狭かったです。

 

4.廉価版と思えない完成度

4つ目の理由は、完成度の高さです。

Apple Watch シリーズは、2015年に販売開始されて以来、多くの進化を遂げてきました。

そこで今回販売された廉価版の「Apple Watch SE」ですが、Apple Watch のいいとこどりをした機種だと思っています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、Apple Watch SE を購入した理由を紹介してきました。

私自身、この機種を購入してよかったと考えています。

次回は、Apple Watch SE を購入してよかった点を紹介していこうと思います!