ソヨカゼ

そよ風のように日々の出来事について気ままに書いていきます。

【iPhone12】Appleの発表会まであと少し!

みなさん、こんにちは。

最近は、いきなり寒くなってきました🥶

実は、日本時間の10月14日午前2時から「Appleの発表会」がオンラインで開かれます!!

今回は、おそらく今夜発表されるであろうiPhone12についてリーク情報を紹介していこうと思います!

 

 

予想されているモデル

iPhone12 mini

iPhone12

iPhone12 pro

iPhone12 pro max

上記の通り、4つ発表されると予想されています。

 

価格

iPhone12 mini  ・・・649ドル~799ドル(約69,000~85,000円)

iPhone12     ・・・749ドル~899ドル(約79,000~95,000円)

iPhone12 pro   ・・・999ドル~1299ドル(約106,000~140,000円)

iPhone12 pro max ・・・1099ドル~1399ドル(約120,000~150,000円)

上記の通り、容量などの差があると思いますが、値段差はかなりあると思います。

 

サイズ

iPhone12 mini  ・・・5.4インチ

iPhone12     ・・・6.1インチ

iPhone12 pro   ・・・6.1インチ

iPhone12 pro max ・・・6.7インチ

上記の通りになります。

個人的には、現在iPhone8を使っていて、サイズ感がちょうどいいと思っているので、iPhone12 miniの5.4インチが気になっています。

欲しいですが、お金がないので壊れない限り買う予定はございません( ノД`)シクシク…

 

デザイン

4機種とも前作同様、フルディスプレーを搭載する見込みと言われています。

iPad proのような角ばったデザインになるという情報もあるので、iPhone5の頃のような端末になると個人的にうれしいです!

また、新色にネイビーブルーが追加されるそうです!

 

認証

正直、まだ不明です笑

世界中でコロナウイルスが拡大しているので、指紋認証を搭載することは世界中の人が望んでいると考えられます。

個人的にはiPhone8で指紋認証に慣れているので、新型iPad Airのような電源ボタンに内蔵しているとありがたいです!

 

まとめ

大雑把な説明でしたがいかがだったでしょうか??

今回のiPhoneは信頼できるリーク情報が少ないので、今夜はとても楽しみです。

私は今日はバイトがあるので、帰ってきたら即行風呂に入り、タブレットの前で待機する予定です笑

また、情報が分かりましたら載せていきたいと思います!