ソヨカゼ

そよ風のように日々の出来事について気ままに書いていきます。

iPad(第6世代)を約半年利用して「よかった点」

みなさん、こんにちは。

先週1週間は真夏の暑い天気が続きましたが、昨日今日は曇り空が続いています。

今回は、iPad(第6世代)を約半年間利用してよかった点を紹介していきます!

 

 

 

動作がサクサク

以前からApple製品を利用していて思うのですが、動作がサクサクです。

YouTubeやゲームをしても、もっさりすることはありません。

また、YouTubeで動画を見ながらネットサーフィンをしても止まることはありませんでした。

しかし、まだ半年しか使っていないことも関係しそうなので、後々お伝えします!

 

指紋認証が便利

最近のApple製品では顔認証システムが主流になりつつあります。

しかし、このiPadでは従来の指紋認証が使われています。

ホームに戻ったりするのは下からスワイプしていますが、端末のロック解除やアプリのインストールの時に顔ではなく指紋を使えることは本当に便利です。

特に、今のコロナ禍ではマスクを日常的にするので、余計指紋認証が便利だと感じたのかもしれません。

 

バッテリーの持ちがよい

1日に3、4時間くらいしか利用しないのなら、余裕で2日はバッテリーは持ちます!

もしハードに使ったとしても1日は持つと思うので、個人的には大満足です。

ほかのiPadを使ったことがないのでわかりませんが十分だと感じます。

 

Officeが無料で使える

この点も私が第6世代を買うことにした決め手でした。

実はiPad(第7世代)では、office(WordやExcel)が無料で使えないのです。

画面サイズが10.1インチを超えるとPC扱いになるらしいので、無料で使えない使用になっているらしいです。

あまりofficeを使わない人には関係ありませんが、注意点だと思います。

私はよく使うので、第6世代を選んで正解でした。

 

まとめ

今回はiPad(第6世代)のよかった点を紹介していきました。

個人的には大満足です笑

次回は悪かった点も紹介していきたいと思います!