ソヨカゼ

そよ風のように日々の出来事について気ままに書いていきます。

iPad(第6世代)を約半年利用して「悪かった点」

みなさん、こんにちは。

前回、iPad(第6世代)の良かった点を紹介していきました。

今回は逆に、iPad(第6世代)を約半年利用して「悪かった点」を紹介していこうと思います!

 

 

いきなり電源が落ちる

これはびっくりしました。

久しぶりにスリープを解除すると、いきなり電源が落ちて、リンゴマークがつく時が何度かありました。

まだ原因はわかりませんが、定期的に使っているとならないので、あまり心配しないようにしています。

 

少し重い

これは私が本体とキーボード付きのケースを使っているからかもしれませんが、少し重く感じます。

ケースを軽量化してタブレットのみで使おうとしていましたが、入力がしにくくて、結局戻しちゃいました笑

 

縦画面は使いにくい

縦でタブレットを使用すると、なぜか使いにくく感じます。

多分スマホやパソコンに慣れてしまい、もしかしたらタブレット自体を縦に使うのに違和感があると感じているからかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか??

正直悪い点が無いので、探すのが大変でした笑

でも、いきなり電源が落ちるのはほんとに困ります。

アップデートで治ればいいのですが、もしかしたら初期不良なのかもしれません…

同じような現象がある人、ぜひコメントしてもらえると助かります!